いずれも私個人にゆかりの(またはおすすめ)サイトばかりです。

少々節操がないかも知れませんが、ぜひご訪問下さい。


《RAIL》

RAIL & BIKES
廃線探訪やツーリングの話題等が満載、H.Kumaさんのページ。
私の旅行記も、並行してこちらに置いて頂いています。
RAIL&BIKES バナー
街と鉄道
廃線、未成線、そして現役線などなど。公共交通と街のかかわりを、
膨大かつ緻密な現地踏査で描いた力作ぞろいの小原さんのページ。
街と鉄道 バナー


《MUSIC》

あんぱぱ倶楽部
元大阪フィルハーモニーチェリスト「安藤信行」さんのブログです。学生オケ時代から、30年近くご指導頂いています。現在もご自身の演奏活動のほか、アマチュア団体の指導、また地元(大阪府八尾市)コミュニティFM局でのパーソナリティなど、精力的にご活躍中です。
大阪ブラスアンサンブル
学生時代から20数年、いまだに続く金管アンサンブル。メンバー紹介コーナーで私も顔を出しています。
大阪府立大学交響楽団
母校。きっちり4年で出ました。念のため。
府大オケ バナー
チューバとーしろーのホームページ
大阪ブラスアンサンブル、芦屋交響楽団のチューバ奏者・関 博昭氏のサイト。
楽器への造詣の深さはさすが。さしもの豪華マンションも数々のチューバで
占拠されているらしい。


《FLIGHT SIMULATOR TM

FLIGHT INFO

フライトシミュレーターをやるなら、やっぱりここ。
FLIGHT INFO バナー
FS道楽
「かゆいところに手がとどく」をモットーに、ローカル空港や場外離着陸場など、メジャーなアドオンではカバーされにくい小規模な空港にスポットを当ててFS2004のこだわりシーナリーを制作。小値賀や五島福江など私のFS98用シーナリーもリメイクしていただいています。


《ELSE》

福井県大野市「福そば」のページ 福そば バナー
旅先で見つけた、ちょっと気になるお蕎麦屋さん。
地元・越前大野でとれた蕎麦粉と打ち方へのこだわりが生むお味は、
ちょっと他所では味わえません。お蕎麦の通販もあり。
福井県敦賀市「塩荘グループ」のページ 塩荘 バナー
JR北陸本線・敦賀駅で見つけたお弁当屋さん。
たいずし、ますずし、かにずし、さばずし・・・・などなど日本海の味は
おまかせ。通信販売コーナーもあるのでせひのぞいてみては。
「3ケタ国道放浪記」
国道とは名ばかりの「酷道」、県道ならぬ「険道」、ひっそりと余生を過ごす旧道など、各地の道路をバイクで走破している管理人さんの、貴重な走行記録。私も四輪での遠征には貴重な情報源になっています。